経済産業省 中部経済産業局
遡ること約20年、中部地域で奮闘されている企業を「きらり企業」と題して紹介していました。2024年、きらりは生まれ変わって中部地域の★きらり★輝く取組をしている企業をご紹介します!
VUCAの時代、社会構造や取り巻く事業環境の変化の「兆し」を捉えて、持続的な成長に向けて変化に対応している企業を紹介します。 (VUCA:変動性(V)、不確実性(U)、複雑性(C)、曖昧性(A)という4つの英単語の頭文字をとった言葉)
想い(おもい)とは、人間が心の中で抱く感情や思考のことを指す言葉とされています。職員の施策に対する「想い」や、イチオシの施策「推し策(オシサク)」をお伝えします。
中部経済産業局では、多くの企業支援施策を展開しています。最近元気なアノ会社がどうやってコノ施策を活用したのか、インタビューなどを交えながら分かりやすく発信します!
みなさんのそばにいるけれども、意識することはほとんどなく、密かに動いている働きもの。その名は、「微生物」。 今回は、名古屋市にありますフレンドマイクローブ 代表取締役社長の蟹江純一さんにお話を伺いました。(ちなみに学生時代はサッカー部ではなく、バレーボール部とのことです) 1.御社のお仕事、教えてください ――― どんなおしごと、されていますか。 弊社は2017年に誕生した名古屋大学発のバイオベンチャー企業です。現会長である名古屋大学の堀克敏教授が、微生物研究で開